リーフデンタルクリニック

First

初めて診療を受ける方へ

保険診療を受ける皆様へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。

※保険証の期限切れにご注意ください。

診察・検査の進め方

初診の方は問診表を記入していただき、治療計画を明確にいたします。

診察所要時間・費用

所要時間・費用ともに、ご希望があればご相談ください。
診療する内容に応じて、保険診療、自費診療(保険外診療)を提案いたします。

初めての診療の流れ

1.お問い合わせ・ご予約

お電話もしくは、ネット予約にてご予約ください。
「歯が痛む」といったトラブルが起こった方は、あわせてその内容をお伝えいただくと
スムーズです。ご不明な点も、お気軽におたずねください。

電話番号 054-293-7156

2.受付
受付

初診では、保険証や医療証を必ずお持ちください。また、月のはじめに保険証を確認させていただきます。必ずご持参ください。なお、保険証の確認が取れない場合は保険診療の取りあつかいができなくなってしまいます。
お越しいただいた患者様には受付で問診票をお渡し、必要事項のご記入をお願いしております。

以下よりダウンロードいただけます。

あらかじめ問診票をプリントし、ご記入の上ご持参いただきますとスムーズな受付が可能です。PCサイトにてダウンロードできます。

3.問診

問診票の内容に基づき、詳しくお話をうかがいます。
治療に関するご要望などもお聞きしますので、遠慮なくご相談ください。

検査

必要に応じてデジタルレントゲンや歯科用CTなどを使用し、患者様のお口の状態を詳しく調べていきます。
精密なデータを取ることが、治療の安全性と質を高める第一歩です。

5.診断・ご説明
診断・ご説明

検査の結果とそこから得られた診断、症状の原因、今後考えられるリスクなどについて、カウンセリングルームやサイドチェアにて、しっかりとご説明いたします。説明の中でご不明な点等ございましたらお申し付けください。

6.治療前カウンセリング
治療前カウンセリング

診断結果と患者様のご要望をもとに治療計画を立て、ご説明いたします。
もちろんご要望やご意見をお伺いした上で、よりニーズに沿ったものにしていきます。

7.治療開始

治療計画に基づき、丁寧に治療を進めていきます。

8.治療後カウンセリング
治療後カウンセリング

これまでの治療内容や経過をご説明します。
また、お口のトラブル(虫歯や歯周病)が再発しないよう、患者様それぞれの状態に合わせて予防・メインテナンスのご案内をいたします。

9.定期検診・
定期検診・メインテナンス

当院では治療完了時の口腔内環境が維持できるよう、定期検診をおすすめいたします。
定期的にご来院いただき、検査やクリーニングなどのメインテナンスを受けていただくことで、歯周病・虫歯の早期発見・対処につながります。
また、歯ブラシでは落とせない細菌の除去により歯周病の予防になります。

プライバシーポリシー

当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。

また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。